忍者ブログ

北の我が家

2013 北海道滞在中の些事片々

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 08/21/09:48

カウントダウン


わが愛車は5月に車検を受けた。
その際、6名の定員を3名に減らした。 セカンドシートを撤去したのだ。
その手続きには車内の架装物を全て取り外さなければならなかった。
車検を受けたわが愛車は、再架装が必要で、
全面的なフルモデルチェンジとなった。
わが愛車を、ああしたい、こうしたいという願望は多かったが、
困難も伴うので、おいそれとできることではない。
でも、車内をからっぽにせざるを得なければ、願ってもない千載一遇のチャンスだ。
お陰で、理想とする形に限りなく近づけることができた。

再架装が成ってから、北海道滞在に向けた準備は着々と進めていたが、
それらは6月中にほぼ完了した。 主には寝具や衣類の積み込みだ。
7月に入って、カウントダウンを始めてからの準備は、
散髪に行く、二ヶ月分の薬を用意する、手土産を手配する、墓参を済ませる、
といった、私自身に関わる雑多な用件だ。
散髪は今日、病院周りは明日、墓参は明後日と、
予定表にしているカレンダーが、赤丸やカラーペンの色で埋まるのは、
リタイヤしてからは珍しいことだ。
長短の違いはあっても、旅行に出かける前はいつも似たような繰り返しだが‥‥。

愛車への積み込みが完了し、身の回りの雑多な用件を済ませてしまえば、
出発するまでの数日はどう過ごせばいいのか。
私の日々は、終わりがない大型連休の毎日だから、暇を持て余して、
一旦積んだものを引っ張り出して点検?
それも悪くない。
それで気を紛らわしながら、カウントダウンを愉しもう。
PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら