忍者ブログ

北の我が家

2013 北海道滞在中の些事片々

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 10/20/23:02

あと半月


この一週間ばかり、北海道では北海道らしくない天候が続いた。
2つの台風による直接的な影響は少なかったが、
北海道を横断して停滞した前線が最悪が最悪な天候をもたらした。
連日96~98%の湿度を記録して、
少し体を動かすだけで汗が噴き出した。
イメージの中の北海道とはおよそ趣を異にする毎日となった。

この不安定な、居心地の悪い天候の下で、
私のパークゴルフ熱がいよいよ燃え盛ったのも不思議だ。
パークゴルフを始めてからゴルフ場に足を運ぶのは10回目。
パーゴルフにも程遠い実力ながら、
足繁くゴルフ場に足を運び出したのだから、
これはもう、私にとって天変地異だ。
その最たる理由は、
幾分か、下腹部のたるみが引き締まってきたから、だろう。
だったら、もっと続けよう! と。

挙句には、
家人にまでパークゴルフのクラブを買わせる始末。
一昨日は網走まで出かけて、
わが母校ラグビー部の網走合宿を見物したが、
慶応相手の練習試合を見る限り、今期もあまり期待できそうもなく、
試合内容もパッとしないので、
隣にあるパークゴルフ場で家人とゴルフをした。

さすがに、網走の芝生は見事だったが、コースは狭くて短くて、
ティーも備え付けてなく、
新冠の西泊津ヒルズパークの良さを再確認した。
私は11回目のパークゴルフだったが、
4回目の家人がバーディを記録するのだから大したものだ。

10日の朝は、早く家を出てトマムの雲海を期待したが、
雲のテラスは雲の中で、今夏は3度出かけて3度とも雲海にフラれた。
こうなれば、トマム以外で雲海が眺められる場所を探すほかにない。

昨日は大雪山系に分け入って、トムラウシ温泉に浸かった。
秘境の温泉で、
道路で出くわしたキタキツネは逃げない。
帯広では、「ばんえい競馬」 を見た。
大型馬がそりを引く姿は圧巻で迫力があるが、
レース途中で立ち止まったり、駆け引きが多くてあまり面白くない。
今日からは 「ほっかいどう競馬」 が門別競馬場で開催される。
馬産地の日高でひと夏を過ごすのだから、
こちらも見物に出かけようか。

明日は静内で花火大会。
明後日はえりも町で山川豊の歌謡ショーがある。
行事は目白押しだが、北海道滞在も残り半月になってしまった。
PR


コメントの投稿

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック


トラックバックURLはこちら